京都.com

面白動画 衝撃映像 MAD


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を~♪



はい。こんちゃ!京都です。

今年も、もうあとわずかですね。

グラールのフレのみんな・・・

リアルの友達・・・

皆さん、今年一年本当にお世話になりました

そして来年もよろしくお願いしますね

それでは皆さん、良いお年を~♪




  1. 2007/12/31(月) 12:43:58|
  2. リアルの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AgraFort.jpg
はい。こんちゃ!京都です。


職業・職種・業界の垣根を超えた営業活動をします。

色々な業界で活躍している人の話を聞く事から始めます。

対談第一回目は「大和証券」です。

友達に紹介してもらいました。

対談して60分・・・。

「消費者金融」と「証券会社」、マーケットが両極端。

「消費者金融」は単一マーケットに対する単一事業。
年収が一定以下(サブプライム層)のマーケットに無担保で資金を貸し付ける為に
各社サービス内容に差がなくブランド力、顧客ロイヤリティが得ずらい点に改めて気づきました。

単一マーケット・単一サービスであるから通常は競争が激しく、価格競争に進むところであるが他社との競争のだけに金利を下げるわけにはいかない為にモノマーケットのなかで顧客が細分化されている。

また、マーケットを拡大しようにもサブプライムの上のほうの顧客層には信販・クレジットカード会社がといった事業者が収益性の高い事業として参入、一定の事業基盤を得ており、これら事業者のカード事業等を通じて養ったブランド力に消費者金融が立ち向かうのは容易ではない。

しかし、消費者金融事業はサブプライム層への貸出しの担い手として必要性のある業態であり、また既に一定のマーケットを有している。その社会的存在・責任は既に大きく、事業の必要性、業界の健全性、企業の優良性をアピールしていけば道は拓けると感じました。
20071224140905.jpg




  1. 2007/12/31(月) 00:41:43|
  2. リアルの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

皆さんの知恵をかして欲しいです

はい。こんちゃ!京都です。


・・・ここ数日間悩んでいました。

うちは大手消費者金融に勤めるサラリーマンです。
よくイメージが悪いって言われるけど、全然そんなことはありません。
法令遵守(コンプライアンス)だとか内部監査体制だとかで
勤めている私から見ても「やりすぎだろ!」って思うぐらい法律に厳しい(お客様の事を第一に考える)企業だと思います。

それをふまえて・・・

多分、色々あって病んでいたのだと思います。

上司に「転勤したい」っていいました。

理由を聞かれました。
本音の部分ではなく建て前として

「もう少し規模の小さい支店(人が少ない)に行けば、業務全般(請求・営業・経理)を覚えられるので、転勤させて欲しい」っていいました。

上司は薄々本当の理由に気が付いているかな?
次の日、担当(請求=お金の回収業務)を外されました ある意味嫌がらせ?


自分で言うのもなんですけど「私、仕事できるんです!」
要求が、かかったときに数字(業績)を動かせる。
長期未収債権(一年以上延滞)の回収。
色々実績はあります。


これから営業・雑用にまわされます。

うちの会社の営業について考えてみたときに・・・
既存顧客=カスタマーリレーションシップマネージメント
新規顧客獲得=反響営業
っていう結論に行きつきました。
しかし、ハッキリ言って営業知識は乏しいです。

正直なところ上司を見返したいです。
悔しいです。

グラールのフレのみんな・・・
ブログを見ているみんな・・・
リアルの友達・・・

「ごめんなさい 皆さんの知恵をかして欲しいです」


些細な事でもいいんです。
「営業店なので店頭を綺麗にすればお客さんも来やすいよね」とか
接客姿勢をよくする」とか・・・




この戦い負けられません!

「仕事とは戦いです!」

  1. 2007/12/27(木) 20:48:28|
  2. リアルの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウルトラの奇跡


はい。こんちゃ!京都です。

忘れかけてた夢をもう一度・・・


  1. 2007/12/16(日) 15:14:53|
  2. 特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スーパーヒーロー作戦!


はい。こんちゃ!京都です。
  1. 2007/12/15(土) 18:26:34|
  2. MAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セガ、「ドリームキャスト2」

はい。こんちゃ!京都です。


今年8月13日、セガは米国特許商標局に「DREAMCAST」
という商標を申告し、商標登録していることがわかりました。

4 名前: 保育士(愛知県)[] 投稿日:2007/12/07(金) 10:56:47.81
またまたご冗談を

33 名前: また大阪か(宮城県)[] 投稿日:2007/12/07(金) 10:59:57.31
眠れる獅子がついに動き出したか

85 名前: 自衛官(愛知県)[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 11:05:49.58
賭けに出たな

89 名前: ひよこ(栃木県)[] 投稿日:2007/12/07(金) 11:05:57.57
おまえらどうせコケるの楽しみにしてるだけだろ?

139 名前: 役場勤務(栃木県)[] 投稿日:2007/12/07(金) 11:11:11.83
死亡フラグを嗅ぎつけて飛んできました

166 名前: エヴァーズマン(熊本県)[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 11:12:55.56
今の最新ハードには心がときめかないのに
セガハードは心がときめくのはなぜだろう?

172 名前: 少年法により名無し(大阪府)[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 11:13:10.38
最後に花火をぶち上げてくれよセガ・・・
付いていくからさ

178 名前: 社会科教諭(樺太)[] 投稿日:2007/12/07(金) 11:13:43.58
ドリキャスは滅びぬさ
何度でも甦る

205 名前: 住所不定無職(樺太)[] 投稿日:2007/12/07(金) 11:16:15.80
SEGAが本気ならオレも来年から本気だす

215 名前: 洋菓子のプロ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 11:16:51.71
無くなって初めてその存在の大きさに気付いたセガハード

222 名前: 酒蔵(東京都)[] 投稿日:2007/12/07(金) 11:17:24.91
ゲーム黄金期の再来だな

258 名前: 留学生(神奈川県)[] 投稿日:2007/12/07(金) 11:20:14.83
どう考えても無謀なのに・・・一笑に付してもいいぐらいなのに・・・
なんだ、この胸の高鳴りはっ・・・!

261 名前: 大学中退(西日本)[sage] 投稿日:2007/12/07(金) 11:20:37.64
セガしかソフトださなくても買ってやるよ

383 名前: 大道芸人(dion軍)[] 投稿日:2007/12/07(金) 11:33:39.52
また時代を先走って自爆する姿を見ることになるのか…


しょうがねえな、また付き合ってやるよ
  1. 2007/12/12(水) 22:09:45|
  2. リアルの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はい。こんちゃ!京都です。

某携帯会社の女の子とのコンパに行ってきます!

これに失敗したら年末年始のイベントが全部・・・パァ
ヤッベー! 今日、小星霊じゃん

グラールのみんな!オラに元気を!!
  1. 2007/12/11(火) 21:44:17|
  2. リアルの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PSU


はい。こんちゃ!京都です。

クオレのお団子物語でお馴染みのクオレさんのイベントがあります。

第20回肉通イベ
「輝け☆指名№1ホスト!A面B面ぼくイケメン?」

〇期日=12月9日(日)夜10時OPEN~11時CLOSE
〇場所=ユニバース29・コロニー3Fクラブ内

みんなでお気に入りのホストをNO1にしょっ

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/09(日) 20:22:40|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M1 エイブラムス


はい。こんちゃ!京都です。


M1 エイブラムスっ

概要:M1 エイブラムス(M1 Abrams)は、アメリカ陸軍及びアメリカ海兵隊の主力戦車である。エイブラムスの名は、この戦車の開発を推進し、バルジの戦いの英雄でもあるクレイトン・エイブラムス陸軍大将に由来する。湾岸戦争及びイラク戦争に投入された。



  1. 2007/12/07(金) 21:38:11|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sniper


はい。こんちゃ!京都です。

赤丸のトコにスナイパーがいます。

45秒後・・・

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/05(水) 21:55:15|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

War in Irak 2


はい。こんちゃ!京都です。


2007年11月1日に時限立法として期限切れ失効となった「テロ対策特別措置法」
インド洋に展開中だった海上自衛隊全部隊が撤収し帰ってきます。
この「テロ対策特別措置法」実はこんなに長いって知ってました?
「平成十三年九月十一日のアメリカ合衆国において発生したテロリストによる攻撃等に対応して行われる国際連合憲章の目的達成のための諸外国の活動に対して我が国が実施する措置及び関連する国際連合決議等に基づく人道的措置に関する特別措置法」

海上自衛隊の皆様、本当!お疲れ様でした。

平和はしみじみありがたいです。
みなさん、日本の平和って税金さえ払っていれば手に入るサービスだと思っています?



テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/04(火) 20:35:37|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

War in Irak


はい。こんちゃ!京都です。

戦争は否定しません。

なぜなら人は時代の条件と気分の中にしか存在しないから。
  1. 2007/12/03(月) 21:32:47|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AC-130 ガンシップ


はい。こんちゃ!京都です。

AC-130 ガンシップですっ

うちはこれの輸送機タイプのC-130に搭乗したことがあります。

ガンシップ・プロジェクトIIに基づいてロッキードC-130 ハーキュリーズに武装を施したもので武装はM134 7.62mmミニガン4挺とM61 20mmバルカン砲4門を装備しています。
また、近年の携帯式地対空ミサイルの発達と普及に伴い、M102 105mm 榴弾砲が追加されたみたいです。
特筆すべきは長射程大火力のボフォース L60 40mm機関砲が搭載されていることです。
この装備により別名「空飛ぶトーチカ」、あるいは「空飛ぶ砲兵」とでも言うべき機体となった。

映像はフレアを展開しているところです。
  1. 2007/12/02(日) 21:31:31|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F/A-18


はい。こんちゃ!京都です。

F/A-18ですっ

F/A-18 は、アメリカ海軍などが運用する戦闘攻撃機。スズメバチを意味するホーネット (Hornet) の愛称で呼ばれる。

豆知識:飛行機という名を初めて使ったのは森鴎外

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/01(土) 21:38:14|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

京都(kyoto)

Author:京都(kyoto)
PSU U19にて元気に活動しています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

