京都.com

面白動画 衝撃映像 MAD


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

army dance



はい。こんちゃ!京都です。

おいおい・・・

  1. 2008/11/11(火) 23:19:17|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



はい。こんちゃ!京都です。


2月23日にアンダーセン空軍基地で起きたB-2ステルス爆撃機、スピリットの墜落時の映像だよ!
何らかのトラブルで高度上がらず、機体が傾き、パイロットの緊急脱出と共に墜落、炎上するスピリット。
世界一値段が高い飛行機としてギネスブックにも登録されている機体が、こんなにあっさり逝ってしまうなんて・・・。

  1. 2008/06/08(日) 16:30:59|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型狩猟用ライフル T-Rex Rifle



はい。こんちゃ!京都です。

反動すげぇな

ちなみにうち射撃1級持ってます
なんの役にもたたないけどね

  1. 2008/04/06(日) 19:49:52|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

M1 エイブラムス


はい。こんちゃ!京都です。


M1 エイブラムスっ

概要:M1 エイブラムス(M1 Abrams)は、アメリカ陸軍及びアメリカ海兵隊の主力戦車である。エイブラムスの名は、この戦車の開発を推進し、バルジの戦いの英雄でもあるクレイトン・エイブラムス陸軍大将に由来する。湾岸戦争及びイラク戦争に投入された。



  1. 2007/12/07(金) 21:38:11|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sniper


はい。こんちゃ!京都です。

赤丸のトコにスナイパーがいます。

45秒後・・・

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/05(水) 21:55:15|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

War in Irak 2


はい。こんちゃ!京都です。


2007年11月1日に時限立法として期限切れ失効となった「テロ対策特別措置法」
インド洋に展開中だった海上自衛隊全部隊が撤収し帰ってきます。
この「テロ対策特別措置法」実はこんなに長いって知ってました?
「平成十三年九月十一日のアメリカ合衆国において発生したテロリストによる攻撃等に対応して行われる国際連合憲章の目的達成のための諸外国の活動に対して我が国が実施する措置及び関連する国際連合決議等に基づく人道的措置に関する特別措置法」

海上自衛隊の皆様、本当!お疲れ様でした。

平和はしみじみありがたいです。
みなさん、日本の平和って税金さえ払っていれば手に入るサービスだと思っています?



テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/04(火) 20:35:37|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

War in Irak


はい。こんちゃ!京都です。

戦争は否定しません。

なぜなら人は時代の条件と気分の中にしか存在しないから。
  1. 2007/12/03(月) 21:32:47|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AC-130 ガンシップ


はい。こんちゃ!京都です。

AC-130 ガンシップですっ

うちはこれの輸送機タイプのC-130に搭乗したことがあります。

ガンシップ・プロジェクトIIに基づいてロッキードC-130 ハーキュリーズに武装を施したもので武装はM134 7.62mmミニガン4挺とM61 20mmバルカン砲4門を装備しています。
また、近年の携帯式地対空ミサイルの発達と普及に伴い、M102 105mm 榴弾砲が追加されたみたいです。
特筆すべきは長射程大火力のボフォース L60 40mm機関砲が搭載されていることです。
この装備により別名「空飛ぶトーチカ」、あるいは「空飛ぶ砲兵」とでも言うべき機体となった。

映像はフレアを展開しているところです。
  1. 2007/12/02(日) 21:31:31|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F/A-18


はい。こんちゃ!京都です。

F/A-18ですっ

F/A-18 は、アメリカ海軍などが運用する戦闘攻撃機。スズメバチを意味するホーネット (Hornet) の愛称で呼ばれる。

豆知識:飛行機という名を初めて使ったのは森鴎外

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/01(土) 21:38:14|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F-16 Low Level Actions



はい。こんちゃ!京都です。

戦闘機のハードポイント(ミサイルとか付けるトコ)に装備する兵装なんだけど・・・どうやって装備するか知ってる?

そうなんです!人間が4~5人で抱えて「よいしょっ」って取り付けるんです。
  1. 2007/11/30(金) 21:34:14|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F-15 F-16 F-18 Mig-29


はい。こんちゃ!京都です。

うちが航空自衛隊で整備していたF-15ですっ

未だに実戦でF-15が撃墜されたという公式記録は無いので、「最強の戦闘機」の一つである。

名称は世界最強の空戦戦闘機としてアメリカ合衆国の国鳥であり、国章にもなっているアメリカの象徴である鷲の名前が与えられた。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/28(水) 22:23:51|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Russian AirShow



はい。こんちゃ!京都です。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/27(火) 20:40:34|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Su-47 ビェールクト



はい。こんちゃ!京都です。

Su-47 ビェールクトです。

概要:ロシアのスホーイ設計局が自社予算(プライベート・ベンチャー)で開発した実験的なジェット戦闘機である。前進翼にカナード・尾翼を備えるという奇抜な構成を採用している。
愛称の「ビェールクト」(Беркут)はイヌワシのこと。なお、「Беркут」を「ベルクート」とカタカナ転写することがあるが、これはロシア語の転写としては間違ったものである。NATOコードネームは「Firkin」。

またスホーイ及びロシア空軍では、現在第5世代ジェット戦闘機としてPAK FA(Su-50)を開発中であり、これもSu-37の正式採用を見送った原因の一つと考えられる。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/26(月) 01:43:59|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Su-37 テルミナートル



はい。こんちゃ!京都です。

Su-37 テルミナートルです。

概要:Su-37は、スホーイで開発されたSu-27を改良したSu-35に推力偏向ノズルをつけ発展させた全天候型単座戦闘機。第4.5世代ジェット戦闘機に該当する。
Su-37は、もともと高い機動性を持っていたSu-27をベースに推力偏向ノズルを装備することによって驚異的な機動性を実現することに成功した。これによって従来の航空機では不可能であった『空中でほとんど高度を変えることなくその場で宙返りをする』クルビットと呼ばれる機動が可能になった。
現在は、スホーイの広報資料に置いてはSu-35/37として同列に扱われている。

またスホーイ及びロシア空軍では、現在第5世代ジェット戦闘機としてPAK FA(Su-50)を開発中であり、これもSu-37の正式採用を見送った原因の一つと考えられる。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/25(日) 20:54:46|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B-2 Spirit Stealth Bomber



はい。こんちゃ!京都です。

B-2が爆撃してるトコって初めてみた。


B-2の初実戦は1999年のコソボ紛争である。初飛行から10年も経ってからの実戦であるが、それまで実戦経験が無かった理由として以下が挙げられている。

1:あまりに高価であるため(高価であるという意味以上に鹵獲され秘密が漏れることを恐れ)撃墜を恐れ軍部が出撃させるのをためらっていた。
2:当初、爆撃機に搭載できる精密誘導爆弾が無かった。必然的に爆撃は絨毯爆撃などの無差別爆撃となってしまうことから、一般市民を巻き込む可能性が高い爆撃機の出動は控えられた。これはB-52などほかの爆撃機も同様である。その後GPS/INS誘導爆弾が開発され、それにより従来の爆撃機でも精密爆撃が可能となった。
3:冷戦が終結したため、本格的な空爆を伴う軍事作戦が無かった。



テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/24(土) 11:26:41|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B-2 Spirit Stealth Bomber


はい。こんちゃ!京都です。


B-2は米ソ冷戦後期にアメリカ合衆国空軍が計画し、21機が生産されたステルス戦略爆撃機。開発は米ノースロップ・グラマン社が担当した。
少数しか生産されていないため、1機ごとに「Spirit of America」とか「Spirit of New York」等のパーソナルネームを与えられている。
B-2は1機20億ドル以上(1ドル120円として約2400億円)と言う非常に高価な航空機であり、これは世界一値段が高い飛行機としてギネスブックにも登録されている

ジャック・ノースロップの悲願
全翼機はノースロップ社の創業者であるジャック・ノースロップの夢であり、そもそも会社そのものが彼の夢を実現するために設立されたものである。しかしジャック・ノースロップの夢はYB-49爆撃機の開発失敗によってはかなく潰え、彼は1952年に航空工業界を引退する。その後のノースロップ社は堅実な機体の開発に努める事となる。だが1980年、パーキンソン病に冒され余命いくばくもないジャック・ノースロップは社に招かれ、軍の特別許可を得て製作された、B-2の模型をプレゼントされた。それを見た彼は「今こそ、神が25年の余生を与えたもうた理由が分かった」と涙を流したという。翌年ジャック・ノースロップは、85年の生涯を閉じた。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/23(金) 15:33:44|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルカン


はい。こんちゃ!京都です。

クオレさん、ごめんなさい><

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/22(木) 21:14:21|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F-35 ライトニング II



はい。こんちゃ!京都です。

今日はF-35 ライトニング IIですっ。

概要:F-35 ライトニング II (F-35 Lightning II) はアメリカの航空機メーカー、ロッキード・マーティンが中心となって開発中の単発単座のステルス性を備えたマルチロールファイターである。概念実証機のX-35は2000年に、量産機のF-35は2006年に初飛行し、2008年に実戦配備予定である。開発計画時の名称である統合攻撃戦闘機 (Joint Strike Fighter) の略称JSFで呼ばれる事も多い。ほぼ同一の機体構造を用いながら、基本形の通常離着陸 (CTOL) 機、艦載 (CV) 機、短距離離陸・垂直着陸 (STOVL) という3つの派生型を製造する野心的なプロジェクトである。アメリカ空軍・海軍・海兵隊、イギリス空軍・海軍が採用を決定しており、あわせて数千機が製造される見込みである。


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/20(火) 22:18:40|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAAB JAS-39


はい。こんちゃ!京都です。


なんじゃこれ?
SAAB JAS-39のPVかぁ?

概要:JAS39のJASはスウェーデン語のJakt(戦闘)Attack(攻撃)Spaning(偵察)の略で、文字通りJAS39は戦闘攻撃偵察をすべてこなすマルチロールファイター(多目的戦闘機)である。機体のサイズで分類すれば軽戦闘機 となり、航続距離などで妥協する代わりに運用の容易性と高いコストパフォーマンスを実現している。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/19(月) 01:14:48|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JAS39 グリペン


はい。こんちゃ!京都です。

JAS39 グリペンです。

概要:JAS39のJASはスウェーデン語のJakt(戦闘)Attack(攻撃)Spaning(偵察)の略で、文字通りJAS39は戦闘攻撃偵察をすべてこなすマルチロールファイター(多目的戦闘機)である。機体のサイズで分類すれば軽戦闘機 となり、航続距離などで妥協する代わりに運用の容易性と高いコストパフォーマンスを実現している。

脈絡も無く戦闘機です。
世界の果てまでイッテQで戦闘機が出てました。
何でも、アフリカのサンダーシティ社で戦闘機に乗れるみたいです。

C-130とC-1とCH-47っていう、輸送機なら搭乗したことがあります。
C-130は空調が無く? 貨物室は夏なのに寒くて凍え死ぬかと思いました。
いや・・・マジ寒いんだって
しかも、輸送中に警報がビーッ!ビーッ!!て鳴り響いて「オワタ」って思いました。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/18(日) 21:06:59|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超低空を飛行するジェット戦闘機


はい。こんちゃ!京都です。

台風ですね。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:その他

  1. 2007/07/15(日) 13:13:14|
  2. 戦闘機・戦車・戦闘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

京都(kyoto)

Author:京都(kyoto)
PSU U19にて元気に活動しています。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

